脳みそどばぁ

たまに長文で語りたい!って時に更新します。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の年に最後の20代を迎えた

11月29日に29歳になりました。おめでとう、自分。 いい肉の日に肉歳かあ。せっかくだからいい肉でお祝いしたいなあ。 平成の始めに生まれ、平成の終わりに20代の最後を迎える。両親が結婚、出産した時期、天皇陛下が即位、退位される時期がズレたらこうはな…

やすらぎの里養生館2泊3日体験プラン3日目レポート

最終日も朝から太陽礼拝と瞑想がありました。前日に懐石料理を頂いたせいか、動いてもぴんぴんしてます。よし、この調子でトレイルウォーキング行ってみよう! トレイルウォーキングは瞑想が終わった後、養生館の近くの山の中をひたすら歩きます。一応看板が…

やすらぎの里養生館2泊3日体験プラン2日目レポート

朝6時半から太陽礼拝というヨガのようなプログラムがあります。体が固いとなかなかきついです。小針先生よくあんなポーズ出来るな。 無理はしてないつもりでしたが、終わった後は何だかへろへろに。よく考えたら、前日の夜にけんちん汁を頂いてから、固形物…

やすらぎの里養生館2泊3日体験プラン1日目レポート

11月16〜18日に、やすらぎの里養生館へ養生断食しに行きました。 養生断食とは、少しだけ食べつつ体を動かす事によって心身共にリフレッシュする断食です。 軽く食べて来てOKとの事だったので、朝コーンポタージュ飲んで、おにぎりやおかずを一口二口三口食…

1週間断食に行った時のお話

2016年の2月に伊豆高原のやすらぎの里という施設に断食に行きました。http://www.y-sato.com/honkan.html まず3日間はスムージーや具なし味噌汁、お茶のみで、固形物を一切口にしません。それから4〜7日目にかけて、少しずつ回復食を頂きます。最後には断食…