脳みそどばぁ

たまに長文で語りたい!って時に更新します。

2020-01-01から1年間の記事一覧

後藤輝樹のこれはガチで実現して欲しい政策3選

今月の7日は東京都知事選ですね。 皆さんは誰に投票するのかもう決めてますか?私は今月から都民になる予定なのですが、大変悔しい事に選挙には参加出来ません…。 有権者の皆さん、私の代わりに東京都の未来を考えての投票をお願いします。さて、今回の都知…

YouTuberになりました

この度YouTubeチャンネルを開設しました。 https://youtu.be/UFUcmoZt3vY 作ったばかりでアイコンもまだ初期設定のままですが、見て頂けると嬉しいです。作ったものは、わくわく行動実践会の宣伝動画(スライド)です。わくわく行動実践会とは一言で言うと、…

思い出のナナちゃん

小学生の頃、同じ学年にナナちゃんという女の子がいた。正直、ナナちゃんという名前もうろおぼえだ。 同じクラスだったかさえ定かじゃない。ナナちゃんとは放課後、他の友達も交えてよく遊んだ。 目がクリクリしてて、お人形さんのような風貌だった。ただ、…

お米作りって結局どうなったの?

去年お米作りますって記事を書きましたが、そういえば結果をまだ書いてなかったので、今更ですが投稿します。お米作りは無事に出来ました! マイ田んぼメンバーやSOSAプロジェクトの皆さんのご協力もあり、約4キロ収穫出来ました。 今収穫した玄米を美味しく…

お金の専門学校ってどうなの?

前回の記事にもちらっと触れたお金の専門学校。今回はこの感想です。なお、こちらには無料のメルマガや音声を読んだり聞いたりしてるだけで、セミナーには一切参加していません。 ・お金の専門学校って?起業家、投資家のしんのすけ氏による、お金についての…

収入の5〜10%を寄付すると豊かになれるってホント?

お金の専門学校っていうビジネス系のメルマガで知ったのですが、今年の目標にしますっていう記事です。 私が寄付するのはこの3名。 1人目、四つ這いおとなさんhttps://yotubaiotona.net脳性まひという障碍をお持ちで、主に福祉について書かれる事が多いです…