脳みそどばぁ

たまに長文で語りたい!って時に更新します。

やすらぎの里養生館2泊3日体験プラン3日目レポート

最終日も朝から太陽礼拝と瞑想がありました。
前日に懐石料理を頂いたせいか、動いてもぴんぴんしてます。
よし、この調子でトレイルウォーキング行ってみよう!

 

トレイルウォーキングは瞑想が終わった後、養生館の近くの山の中をひたすら歩きます。
一応看板が立ってたり、道幅が出来てたので多少は人の手が入ってるんでしょうが、それでも都会の舗装された道とは雲泥の差です。
道を阻む木をまたがなければいけない箇所もあります。

 

やっぱきつい!
前回の断食で1度参加しましたが、それでも汗だくだくになります。

こりゃ前日は休んで正解だったな。

 

しかも、後半は私の前にいた人達走ってます。
いつの間にか視界から他人が消えてましたw
これが世に聞くトレイル「ラン」か。
普通に歩くだけでも転びそうになったり、足を挫きそうになるのに、走るなんてそれこそ山から転げ落ちそうです。
ついていくのに精一杯です。ついていけてないけど。
後ろの人達ごめんなさい。
流れをせきとめたの私です。


運動の後の露天風呂に入ってたのですが、最高でした。
天気が良くていわゆる「天使のはしご」が見えました。

最後の最後に露天に入れて本当に良かったです。


前日の養生講座で小針先生が、お風呂と水風呂と1分ずつ入ると良いって仰ってました。
露天で一緒になった方が試したらしく、私もやろうとしてお風呂から上がったら立ちくらみが…。
流石に倒れたりしたら洒落にならないので、足だけつけときました。
でも足だけつけるのも案外気持ち良いです。

 

 

さて、お待ちかねの朝食です。

f:id:OhgiShino:20181128081226j:image
あくまで断食する為の施設なのに、おかわりビュッフェとは。
最後に素晴らしいご褒美をくれるのが、やすらぎの里の好きな所です。

f:id:OhgiShino:20181128081326j:image
f:id:OhgiShino:20181128081256j:image
f:id:OhgiShino:20181128081307j:image
f:id:OhgiShino:20181128081300j:image
f:id:OhgiShino:20181128081312j:image
f:id:OhgiShino:20181128081322j:image
f:id:OhgiShino:20181128081315j:image

f:id:OhgiShino:20181128081402j:image

りんごは、ゲストの方の青森のお家からわざわざ送ってくれたものです。
とてもみずみずしく、隣の人のしゃくっ!って咀嚼音が聞こえるほどでした。
ごちそうさまです!

 

 

養生断食の感想ですが。

 

2泊3日じゃ足りねえ!

 

断食するのが初めてならこのプランでも十分でしょうが、経験者なら4泊5日がオススメです。
たった3日じゃあっという間過ぎて物足りないですね。
次は有給を駆使して絶対水曜から行く!