脳みそどばぁ

たまに長文で語りたい!って時に更新します。

会社の先輩と友達と飲みの席で超盛り上がった時のお話

うちの仕事の話とか、AV監督とかイベントの話で盛り上がると思ってたんだけど、意外や意外。

これからのビジネスの話で持ちきりになった。


先輩は、これからは自分のメディアを持つことを仕切りに勧めていた。
ツイッターでもインスタでも何でも良いけど、特に勧めてるのがYouTubeとかの映像コンテンツ。
人は視覚から情報を1番得るからね。
70%だっけ?


友達もそこに気づいてて、YouTube以外にもイチナナとか?動画の配信アプリをチェックしたり、年齢層を把握しているらしい。

 


YouTubeで何見る?って先輩に聞かれたけど、とっさにアニメ作りたいって言えなかったなー。
やっぱりまだ恥ずかしさとか、完成しなかった時に突っ込まれたらどうしようって怖さの方が勝る。
そこを乗り越えれば、自分のメディアで発信、しいては自分自身がコンテンツ、それも他とは一線を画すオリジナルのコンテンツが出来るかもしれないんだけどね。
それが収益に繋がったらもう言う事ないんだけどな。


まずはインスタでクロッキーを1日1つずつあげてこうかな。
まずはウォーミングアップってことで。
地味だとは思うけど、跨るような小さなハードルを1つずつ着実に越えていく事は大事だと思う。


あと、このブログももうちょっと更新頻度をあげようw
アウトプットしたいと言いつつ、数ヶ月に1度しか更新してないもんw