脳みそどばぁ

たまに長文で語りたい!って時に更新します。

ブログのタイトル「脳みそどばぁ」について

妙なタイトルですが、それなりに意味を込めてつけたので、今回はその解説です。


さて、私はブログを開設するにあたって、とにかく自分の思っている事や感じた事を吐き出そうと決めました。

脳みそをどばーっと垂れ流すようなイメージです。

会話などで、違和感があるんだけど、上手く言葉に出来ない、だから言えないって事が多々あります。

そこで、もっと自分の思うようにアウトプットしたい、その訓練の為にブログを開設しました。


ついでに言うと、IDもちょびっとだけこだわりました。

nomiso-doba2なんですけど、この2は二乗です。

aにもdobaにもかかっています。

脳みそどばぁか、脳みそどばどばか迷ったので、両方取りました。

何で最終的にどばぁにしたかと言うと…イメージとか勘ですね。

うん、ここはなかなか言語化出来ないですw
直感とか、イメージで決める派なので。

 


それにしても、何だかグロテスクで微妙なタイトルだなぁ。

他に良いタイトル案ありませんか?